21日…ハチの巣

職場の庭に蜂の巣が こんばんは

 

洗濯物を取り込もうとしたセンセが蜂に刺された

 

痛がり慌てるセンセ

とりあえず、いつもの医者は内科だけど電話してみる

が、

娘さん(この方も医者)が出て『それは皮膚科』と言われ

 

ならばと近場の皮膚科を検索してたら、折り返しで

いつもの医者から電話

 

『とりあえず来て』て事でいかせる

 

薬もらってきて落ち着いてた

 

しかし庭に蜂が居るのか…と

あちこち見て見たら

 

いた

蜂の巣

思ってたより居た(爆)

しかも激近くだった

 

…これはご近所にも被害が行ってしまうかもしれん

早々に退治せねば

 

と、庭に殺虫剤もって行こうとしたら止められる(爆)

 

…面倒ごとになるとセンセは

すぐスルーしようとするのでよろしくない(死)

 

大体この蜂達も庭の雑草処理しようとしたのを

止めるから寄ってきたんだろうしなぁ

 

しかしさすがに危険なんで放置はアカンと言ったら

こんなん注文しかけてた

 

うん、業者を呼ばせた。

 

けっこう頻繁にあるらしく近場にいたのか次に来てくれると

数時間で来ていただけた。

蜂の巣

7.80匹ほど居たらしい(死)

 

庭に花を揃えたいけど蜂も来ちゃうのが難点やな…

 

おやつ

ミルクプリン


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

web拍手



↑押してもらえると
管理人が回復します♪

我が家の猫

姫
姫(9歳)
シーサー
シーサー(4歳)
画像は1歳
ちび太(13歳眠)

ニコッとタウン

selected entries

categories

profile

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM